モナぽよのめんどくさがりな日常のブログ

めんどくさがりですが、日常のストレスをなくすために日々考察しています。

30歳、転職先を2.5日で辞めた話

前回の記事から4か月もあきました。さすが面倒くさがりです。

 

前記事の有休消化目前で決まったところは結局3日目にしてギブアップしてしまい、その場で上司に退職の意向を伝え午前11時には帰宅してしました(笑)

 

事務職から事務職でしたが、異業界というよりは地域特性の閉鎖感がまるでダメでした。女子は守られるもの、代わりにすべて察せ。そんな感じでつらかった~~~~~~!!!

 

工業地帯なので、近所なのに通勤ラッシュの渋滞のため前職よりも早く出発し、かつサビ残の30分掃除。これが本当にダメだった。なんのために近くに就職したねん、と。

 

社長にお茶出し、うがい用の紅茶を沸かす、仕事は座りっぱなし、会話厳禁な空気、、、同じ事務でも現場寄りの仕事を続けてきた私には向いてなかった。眠い、身体が動かさな過ぎて疲れる。

 

身体が緊張感や疲労感で朝は起きれないし、帰宅しても夫とまともに会話ができない。

 

 

そんなわけで3日目にして内定取り消し扱いで、さっさと逃げてきました。即日ウォーキングして身体を動かせることに喜びすぎて大泣きした(笑)

 

あのとき思い立って上司に言い、トンズラこかず蹴りをつけてきただけまあいっか、と思っています。

 

そして今は雇用保険受給者です。

個人として初めてハローワークに行き、手続きを踏み、視野を広げているところです。

新生活、計画通りなんていくわけない。

 

いろいろ自己嫌悪にさいなまれてばっかだったけど、今は精神的に落ち着いてのんびりしています。

 

スーパーウーマンだと思ってたんだけどな、違ったわ(笑)

他人と比較しない訓練をして、より幸せに生きているところです。