モナぽよのめんどくさがりな日常のブログ

めんどくさがりですが、日常のストレスをなくすために日々考察しています。

30歳、転職先を2.5日で辞めた話

前回の記事から4か月もあきました。さすが面倒くさがりです。 前記事の有休消化目前で決まったところは結局3日目にしてギブアップしてしまい、その場で上司に退職の意向を伝え午前11時には帰宅してしました(笑) 事務職から事務職でしたが、異業界というよ…

幸せとは何かということと、有給消化期間最終日に転職先が決まった話

表題の通り、土壇場で転職先が見つかりました。 小さい企業で過去の経歴と資格で見込みをいただき、とりあえず通勤ありの仕事に就きます。10年前から微力ながらやってきたことがきっかけになったかな。 9月半ばまで本命の企業の選考がかかって、まさかのお見…

転職活動&新婚生活

突然ですが8月に結婚しました。 会社に未来を見据えられず退職願い、新居契約、引っ越し、新婚生活、有給消化にて転職活動中。 なんだかもう9月も下旬にさしかかり、すっかり朝晩冷え、あっという間だなと思うばかりです。 新婚生活は思ったより楽しいです…

めんどくさがりが読書好きになった話

わたしは今でこそ月に2~5冊くらいは本を読む習慣がありますが、もともとは読書が苦手で、知識らしいものはスマホでネットやブログから得て、ネット記事をダラダラ読み、半日スマホ片手にごろごろするというような生活で読書とはマジ無縁!!!でした。 幼少…

めんどくさがりの乾燥肌対策の肌着さがし

無印良品 インナートップス 綿とウールで真冬もあったか長袖Tシャツ レディース チャコールグレー 婦人S無印良品Amazon無印良品 インナートップス 綿であったかUネック八分袖Tシャツ レディース チャコールグレー 婦人L無印良品Amazon無印良品 インナートッ…

めんどくさがりがホットクックでパスタを茹でた

ホットクックさんにてパスタをゆでる。 内鍋に1Lの水+塩→手動→めんをゆでる→パスタのパッケージの表記時間に設定→スタートォ水はティファールで沸かしたお湯にするとさらに時短。 時間の設定は具を和えるときに、さらに過熱する場合は、-1~2分で設定する。…