モナぽよのめんどくさがりな日常のブログ

めんどくさがりですが、日常のストレスをなくすために日々考察しています。

めんどくさがりがホットクックでパスタを茹でた

ホットクックさんにてパスタをゆでる。

内鍋に1Lの水+塩→手動→めんをゆでる→パスタのパッケージの表記時間に設定→スタートォ

水はティファールで沸かしたお湯にするとさらに時短。

時間の設定は具を和えるときに、さらに過熱する場合は、-1~2分で設定する。表記10分ならば9~8分でOK。

わたしの場合は具を作るときはまだフライパン使用しているので、麺が伸びるのを防ぐために-2分にしています。

お湯が沸くとホットクックさんが具材入れてね~っていうので、そこでパスタは袋の中で半分に折って入れる。

あとは待つだけ。かき混ぜてくれるし、吹きこぼれもないので本当にラクチンです。

その間に具材を作って、適当に仕上げる。

夏の冷製パスタのときなんて、野菜切って蒸した魚やツナ缶をほぐして、塩コショウであえるだけでいいですね。

ジェノベーゼなんかもいい。

料理大してしてきてないし、ホットクックで何しよう、と考え込んでしまうんですが、まあなんでもできるのでとりあえず今まで火でしてきたことをさせてみるって発想で

取り組むと挫折しないと思います。

わたしの使用機種はこちら